今日は、市道山へ行きました。
高尾発6:51のバスで関場まで行き、歩き始める。平日ということもありバスは込み合う感じではありませんでした。関場で降りたのは1人だけ。
醍醐川沿いに歩き、ニシゲイト沢橋を渡り盆掘林道に入る。
入山トンネル下から登山ルートに入るが、夏草で踏み跡を見失う。
西側寄りにルートがありました。朝露でほぼ全身びしょ濡れ。
尾根の手前で入山トンネルを見て、尾根到着。
8時過ぎた位ですが、日なたに出るととてつもなく暑い。
この尾根は「峰見通り」と呼ばれていますがどこからどこまでなのでしょうか?
想像するに市道山から鳥切場まで?
手作りの「鳥切場」の道標は見たことがありますが、東京都の道標はあるのでしょうかね。なんて考えながら西に向かいました。市道山の手前の北側は伐採されていて見晴らしが良かった。市道山山頂は、ベンチはないけれど北東の視界が良く気持ち良い。露出した岩がベンチ代わりになります。
市道山から吊尾根を醍醐丸へ向かいます。この尾根は途中きついピークがあまりなく、快適なハイキングコースです。市道山付近の西側(檜原村側)には地図にない林道(未舗装)がありました。
醍醐丸で今日のコースで唯一のハイカーとお会いました。関場からぐるっとまわって和田峠まで他の人には会いませんでした。
醍醐丸から和田峠に降りると、今日はお茶屋さんが開いていました。飲み水は十分に残っていたので寄らずに陣馬街道を歩いて陣馬高原下のバス停までいきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿